前回も書きましたが、審美歯科の代名詞とも言えるのが「ホワイトニング」です。
ホワイトニングは元プロ野球選手の新庄さんも行っていたということで知られています。
日に焼けた顔に白い歯が非常に映えるホワイトニングですが、そのホワイトニングの1つに、レーザーホワイトニングと呼ばれる治療法があります。
レーザーホワイトニングはその名の通り、レーザーを用いて歯を白くします。
レーザーというと歯を痛めてしまうような印象を受けるかもしれませんが、レーザーホワイトニングでは歯や体にダメージを与えず、自然な白さでそして本当に白くなるという結果をだすことのできる治療法であるといわれています。
では、レーザーホワイトニングがどのような治療法であるか簡単に見てみたいと思います。
歯や体にダメージがなく、自然な白さでそして本当に白くなる結果がでる治療を追求してレーザー ホワイトニングに出会いました。
ホワイトニングの結果をコンピュータで測定しますので、その場で白さを確認していただける治療をしています。
今までは歯の神経をとったり、歯をけずる方法しかありませんでしたがレーザー ホワイトニングは、神経もとりませんし歯をけずることもありません。
歯の表面にペーストをぬり、数分間アルゴンレーザーを照射することにより歯の漂白を行います。
非常に短時間で歯にダメージを与えませんので、みずみずしく自然な白い歯になります。
本格的に白い歯になりたい方、ホワイトニングをやってみたけれど満足できなかった方は是非ご相談下さい。
http://www.whitewhite.jp/sinryo/whitening/index.html
より引用。
しかし、このようなレーザーホワイトニングですが、あまり効果がないという研究結果もでているようです。
※名高い研究機関が、ホワイトニング用レーザーを使用した場合と使用しない場合の歯を白くする治療効果を比較した最新レポートを公表し、「両者間に差はない」と結論づけているようです。
レーザーホワイトニングは高価な治療となりますので、検討の際にはその費用と治療効果について調べたうえで、決断することがよいかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿